ちなのこの手が光って唸る

★今は昔、日本橋でメイドとかディーラーとか店長とかやってた人のブログ★


- | | author スポンサードリンク | - | -
ういんどうしょっぴんぐ。

パネルでポンにハマってしまって
全く抜け出せないゴールデンウィーク。
…とてもエンジョイしている私です\(^o^)/

さてさて。お出かけ日記再び。
めっちゃ中のいい友達の結婚式が近々あるのですが、
私の周りではその子が初結婚式なので
どんな服を着て入ったらいいのかわかりません\(^o^)/
式と二次会に行く予定なんですが…どーしよー!
・・・と、いうわけで、当日一緒に行く予定の友達と
服を物色してきましたのです(*´∀`*)

ミナミ界隈をぶらぶらと当てもなくさまよっていたのですが
全然どーゆーのがいいのか、分からないw
よさげなものを見つけたりもしたのですが
結局悩みに悩んで
今度ネットショッピングで一緒に物色しよーって事になり
買うには至れませんでした(´・ω・`)

そういう訳でランチやら飲みやらカラオケやら
普通に楽しく遊んできました\(^o^)/

よく一緒に旅行とかしている友人たちなのですが
その中の一人が結婚するとなると
やっぱり今までのようには全員では集まりにくくなるかもねーって事で
それまでは頻繁に遊ぼう!という話になりました(*´∀`*)
それはそれで楽しみ!

彼女らはOLさんなので、生活の時間帯が結構違うから
私が一番時間噛み合いにくいんですけどね\(^o^)/

日記 | 10:56 | author ちな | comments(2) | trackbacks(0)
日本橋お出かけ。
皆様Gはいかがお過ごしでしょーか!
私は相変わらずROYAL PARTYで過ごしてます。w
GW初日に自転車に思いっきりぶつかられて
おっきいアザができたりもしましたが
足がひやーっとするスプレーで冷やしてたら
ちょっとマシになった気がします…!
心配して下さった方には感謝感謝です(*´∀`*)

さてそんな私ですが、この前みぅちゃんとお出かけしてました。
120421_1450141.jpg
じゃーん。
ミアカフェさんにランチに行っていたのです(*´∀`*)
入ると満席だったので入り口で少し待っていたら
見知った人々にもお会いしたりしました。w
しばらく待ってメイドさん達の待機場所の前の席に。
オープンして間もないミアカフェさん。
働いてるメイドさんたちが皆初々しかったです。w

私はほぐし肉カレー、みぅちゃんはパスタ!
美味しかったですー(*´∀`*)
その後は雑談タイム(*´∀`*)
貯金をするためにはどうしようこうしようって話をひたすらwwww
もう携帯代とか家に入れるお金は減らしようもないので
まず我々はエンゲル係数の高さをなんとかしないと
貯金増やすのは大変そうな気がする…\(^o^)/
それにしてもメイド喫茶でなんて現実的な話\(^o^)/
私が長らくお世話になっているネット家計簿の良さを
熱く語っておきました(*´∀`*)b
いやー、充実してて楽しかったです(*´∀`*)

そういう訳できちん家でご飯を食べようと思っていた矢先に
120427_0028151.jpg
めっちゃ美味しいパスタ屋さんに出会ってしまった\(^o^)/
パスタの種類味とか形を6種類くらいから選べるのです。
しかも何より嬉しいのが!朝まで開いてること!!!
いつでも食べれるなんてほんと素敵(*´∀`*)
下の階には焼き鳥屋さんがあったので
別の日に突撃してみたら、そこもめっちゃ美味しかった!!!
何故人が外で食べるの減らそうと思ったタイミングで
こんなにも美味しいお店に出会ってしまったの!\(^o^)/

というわけで。
ちょっと貯金を増やすのはもう少し後回しになりそうです…\(^o^)/

JUGEMテーマ:グルメ
食べるヽ(*´∀`)ノ | 23:50 | author ちな | comments(3) | trackbacks(0)
たべものたくさん。
人見知りの私ですが
焼肉の話をしだすと喋りすぎて引かれます、ちなです!

私の食べ物食べてるときのブログが
すごく楽しそうで良いと言っていただけたので
嬉しくてまた食べ物の事を書いてしまいます(*´∀`*)

最近食べ物の写真あまり撮ってなかったから
ご飯日記の数が結構減った気がするのですよね。
自分の食べた美味しかったご飯の日記って
あとで読み返してみても、
食べたときの事を思い出して幸せな気分になれるし
もっといっぱい食べて
しっかり日記に残しておこーっと(*´∀`*)

わりと最近焼肉ばっかりなので今回は焼肉以外!

そんなわけで一枚目!
120405_1546341.jpg
どっかのカフェのビビンバランチ!
野菜嫌いな私だけど
揚げ物の野菜ならなんとか食べれるのです。
二つの意味でおこげ好きの私としては
石焼系がたまりません(*´∀`*)

次ー!
120414_1410531.jpg120414_1430281.jpg
120414_1441401.jpg120414_145329.jpg
これはどっかのオサレ街のパスタとお肉のランチ!
揚げナスが野菜の中ではとびぬけて好き!
でもデザートのパンナコッタがめっちゃ美味しかった!
基本的にはチョコ系ばっか食べる私なのに
パンナコッタも好きになった気がする!

次ー!
120415_1601191.jpg
にんにく好きなのでガーリックトーストも
例に漏れず大好きです(*´∀`*)
パスタ食べるとガーリックトーストが恋しくなる!w

そして昨日!
120417_1357071.jpg
120417_1418241.jpg
前から気になってたカレー屋さんへ突撃!
チャーシューとチーズの乗ったカレー(*´∀`*)
ちょっと辛かったけど、両方とろけて美味しかったー!
そして冷やしあめ!懐かしい感じ!
氷がシャリシャリしてて好き!
朝からやってるらしいので
今度はモーニングとか食べに行きたいなー(*´∀`*)

これも昨日!
120418_0036441.jpg
もつ!もつ鍋好き!
もつ鍋屋さんのホルモン炭火焼!
ぷりぷりで激ウマでした(*´∀`*)
もつ鍋もにんにくたっぷりな感じがたまらない!
幸せー!

そして今日!ていうかさっき!w
120418_1142351.jpg
うなぎー!
私うなぎってあんまり好んで食べないのですが
ここはめっちゃくちゃ美味しかった!びっくり!
うなぎがふわふわ!柔らかくてめっちゃ美味しい!
たれご飯も大好きだからきゃっきゃしながら食べました(*´∀`*)
はー、思い出してもヨダレが出て幸せな気分(*´∀`*)

食べ物の事書くぞー!って気合を入れてみたら
本当に見事に食べ物のことばかりw
お腹が空いたときにでもまた読み返そう\(^o^)/
食べるヽ(*´∀`)ノ | 13:52 | author ちな | comments(3) | trackbacks(0)
最近のお出かけ。
最近遊びに行った事も振り返ってみると
結構長い間書いてないんですよね。\(^o^)/
最近写メを撮ってない事が多いから
ついつい書きそびれてしまってる…(´・ω・`)

そんな訳で思い出しながら書いてみます(`・ω・´)

まずはかおるちゃんとランチに行った日!
かおるちゃんが今もお手伝いしているうさぽわと
ロイパのちょうど中間地点のカフェ(*´∀`*)
お互いの近況報告してみたり、
最近の面白い出来事を話したりいろいろ。w
色々お世話になっておりまする…\(^o^)/
それとは別に飲みに行ったりゲームバーに行ったりも。
店員さんが知り合いでめちゃくちゃびっくりw
何故かマリオカートをやってた気がする。(*´∀`*)
その後は私は居残りしてぷよぷよやってたような…\(^o^)/
なんかすごく充実した一日だった。w

そんでもって比較的最近、
みぅちゃんともランチしてきました(*´∀`*)
お昼食べたいジャンルは洋食って決まったけど
みぅちゃん、ハンバーグが好きじゃないという…\(^o^)/
ぶらぶらしつつ無難に洋食屋さんに行ってきました(*´∀`*)
実は結構ロイパで会ってなかった気がするので
最近どうよーみたいな話をひたすらしてました(*´∀`*)
さすがにランチ時にあんまり長居しても顰蹙なので
ある程度喋ってから出かけて雑貨屋さんに立ち寄ったり。
色々お喋りして楽しかったー(*´∀`*)

そういえば、この前スペイン帰りのひなちゃんから
お土産をいただきましたー(*´∀`*)
120413_1943221.jpg
じゃーん。
スイカのお酒!全然味の想像がつかない。w
めっちゃ珍しいっていうか…
…もったいなくて飲めない\(^o^)/
そしてもう一個がつまようじ取ってくれるやつ!
(これ、正式名称が分からないw
鳥を押したらつまようじ取ってくれるんです!おされ!!
楽しくてめっちゃ押してたら
つまようじが大量に排出されましたwwww
なので、その場にいた方々に分けました。皆幸せ\(^o^)/

そんな感じで、お店の公式ブログが出来たので
ちょっぴり肩の荷が下りた気分のちなの日常でした(*´∀`*)
日記 | 15:40 | author ちな | comments(3) | trackbacks(0)
最近の遊び。
最近何にハマってるのかと聞かれるのですけど
そういわれて考えてみると
モンハン並に熱狂的にハマってるものって
今はあんまりないような気がします(´・ω・`)

一時期結構やってたといえば
3DSの新・光神話 パルテナの鏡かなぁ。
難易度を自分でマゾく調節できるので
色々やってみて遊んでました(*´∀`*)
めちゃくちゃ面白かったとは思うんですけども…
…姿勢の問題なのか、手が痛くなるんですよね。w

あとは地味にアナログなゲームにハマったりもしました。
カタンとかブロックスとか。
実はROYAL PARTYにも私の私物カタンが置いてあります。w
めちゃくちゃ面白いのですが、準備が結構面倒な上に
パーツなくなると泣けるのであまり活躍していません\(^o^)/
そういえば私の大好きな人狼というゲームがあるのですが
「究極の人狼」が遊べるという、お店情報を聞いたので
それが遊べる日が来るのがめちゃくちゃ楽しみ!(*´∀`*)

それ以外だと、よく飲みに行くお店でぷよぷよ大会があって
他のお客さん達何人かと戦って
クイーンの称号をいただきましたー(*´∀`*)
前田光代方式だったのですが
結局期日ぎりぎりまで皆練習して本戦してなかったというw
皆上手くてヒヤヒヤでした(´・ω・`)
苦手なタイプの積み方の人もいたりしたんですが
いい特訓になった大会でした(*´∀`*)
次はパネポンも練習しようかなー(*´∀`*)wktk!!

日本橋にほぼ毎日いる割には
ゲームショップとかまわる回数が減ったので
またロイパ前にでも色々物色してこようかなー(`・ω・´)


ゲームと焼肉の話をし始めると
「ちょっと意味が分からない上に、めっちゃ喋るから気持ち悪い」
とよく言われるちなでしたー(*´∀`*)


ROYAL PARTYの次のイベント情報はこの記事!
↓みぃちゃんバースデー☆(*´∀`*)
http://china001.jugem.jp/?eid=613
ゲーム | 23:55 | author ちな | comments(2) | trackbacks(0)
怒涛の更新…?

更新なさ過ぎてよく大丈夫?って
心配される事が増えてきたので慌てて更新しますです><
いやー、パソコンからログインできなくなっちゃってて
更新が滞りまくってました(*´∀`*)てへ

というわけで
怒涛の更新!
今日は2回は更新しちゃいます!絶対!

まずは滞ってた間のご飯日記!
120324_1326441.jpg
大好きな焼肉屋さんのランチ!
裏ホルモンが激ウマなのです(*´∀`*)

そして次!
120325_1656171.jpg
めちゃ美味しいシフォンケーキのお店!
オサレなので大好き!
ワインを頼んだら、残り少ないからって
ビンに残ってたぶんまるまるくれたので
親切なお店の印象がwwwなんて現金な私(*´∀`*)

はい次!
120325_1844301.jpg
私の中の焼肉ランキングに
現状ナンバー1に突如輝いた焼肉屋さん!
さすがは鶴橋…めちゃ美味しかったー!
何度か行って全メニュー食べつくしたいくらい
気になるお店なのですよ(*´∀`*)

さて次!
120330_1927161.jpg

120330_1942481.jpg

120330_2013361.jpg
ちょっとした贅沢気分を味わいに行った鉄板焼きのお店(*´∀`*)
鉄板焼きって焼肉とはまた一味違って
なかなかテンションが上がります(*´∀`*)
美味しかったー!デザートもついてたし♪

そして最後ー!
120330_2111281.jpg
これはどっかのバーだったと思うのですが
桜の飾り付けがすごくきれいだったので
お酒と一緒に撮った…ような気がするw
これは是非ともROYAL PARTYの
お花見イベントでも参考にしたいです(*´∀`*)

さてさて次の更新はロイパのイベントのお知らせ!

食べるヽ(*´∀`)ノ | 16:00 | author ちな | comments(1) | trackbacks(0)
2012年の日本橋ストリートフェスタ

JKのみぃちゃんに「ブログ読んでます!」
って言われて
嬉しいような、恥ずかしいような、照れるような…
ていうか調子乗ったこと書けない!
って実感したちなです\(^o^)/

しかし今回はストフェスの日記なので
ある程度調子に乗った内容になっちゃうんですけどねw


3月20日は一年に一度の日本橋のお祭り
ストリートフェスタでした。
ROYAL PARTYも営業時間を11時からにしていたのですが
早い時間からストフェスに遊びに来た皆様の
休憩所代わりみたくなっていて、大賑わいでした(*´∀`*)

当日の私は働くことを度外視したような
とんでもなく動きにくいコスプレをしていました\(^o^)/


輪るピングドラムのプリンセス・オブ・ザ・クリスタル
星野リリィもプリクリ様も大好きで
めっちゃハマっていたのでできて良かった(*´∀`*)
コスプレちゃんとすること自体久しぶりだったので
めっちゃ楽しかった!

しかし自分のデジカメに自分のデータがない始末\(^o^)/
撮っていただいた画像をもらったので
それを貼らせてもらいます(*´∀`*)
自分で撮るより完全にクオリティ高く撮ってもらえるので
逆にそれで良かったともいえます\(^o^)/

この格好したまま
メイドパレードに出るひたぎちゃん、みさきちゃんを
パレード集合場所付近まで誘導…してたのですが、
歩きにくすぎて私がむしろ誘導されてたw

私の撮ってた彼女らのパレード中の写真が
あんまりにもローアングルサービスショットすぎたので
いただきものの画像をぺたり(*´∀`*)

ひたぎちゃん&みさきちゃんです(*´∀`*)
パレード中、二人の姿を探して名前を叫び
写真撮影にいそしむ私は
子供の運動会に来た保護者のような気分でしたw
本当ならパレードのゴール付近までついて行こうと思ってたのですが
どう考えてもそれどころじゃなく人が多かったので断念><

その後もフライヤーを配ったりしつつ
疲れたらロイパへ戻ったりもしつつ
どっと疲れてた労をねぎらってもらったり(*´∀`*)

そこからまどかマギカのほむらコスの
ほたるちゃんも加えて更にフライヤー配りに!

ほむほむほたるちゃんも撮影したかったのに
外へ出るとフライヤー配りやら何やらで
我々の手元にはほとんどデータが残らなかった\(^o^)/
なので、やはり頂き物の画像を(*´∀`*)

そんなほたるちゃんをhshsしながら撮影している
我々の姿が撮られていたというw

ストフェスが終わってからは
休憩を挟んでロイパにいたのですが
途中からあまりの動きにくさに着替えるという\(^o^)/

その日のロイパはストフェス帰りの皆様や
フライヤーを受け取ってくれた初来店の方々も来てくださって
賑わったりもしていました(*´∀`*)

ああ、思い出しながら日記を書いていて思うけど
また普通にコスプレしたい!
やはりコスプレするのテンションがあがる!趣味大事!
のあちゃんのシェリルコスも撮影できなかったですし><

と、いう訳でストフェスのレポなのでした(*´∀`*)

コスプレ | 15:51 | author ちな | comments(4) | trackbacks(0)
生存戦略、しましょうか

ホワイトデーにいただいたお菓子たちで
もりもり体重増加中のちなです(`・ω・´)
本当にありがとうございましたー(*´∀`*)
あ。た、体重が増えちゃうことよりも
食べることに幸せを強く感じてしまうのは
決して悪いことじゃない!とても幸せなんだ!
だから体重なんて気に…してません…><

さてさて。明日は3/20.祝日です。
そして日本橋のお祭り
日本橋ストリートフェスタの日でもあります!

という訳でして、明日は営業時間が少し長めです。

17:00〜23:30

11:00〜23:30

オープンが11時なのです!お昼からです!
更に言うとお店はフリーコスイベントやってます!
ストリートフェスタのメイドパレードにも
ロイパから2名、パレードに参加します!
色々盛りだくさんで本当にお祭りっぽいですね(*´∀`*)

そういうわけで当日は私とのあちゃんも
出来たばっかりのフライヤーを片手に
街を歩いているかもしれません(*´∀`*)
今年は準備が間に合わなかったから
ちゃんとした合わせ出来ないかもだけど。

去年のストフェスは中止だったので
別の場所でのコスプレイベントに参加していたけど
一昨年はのあちゃんと龍ノ啼ク箱庭拠リ合わせしてたなぁ。
あれは本当に動きにくかった\(^o^)/
一昨々年のストフェスも何やかんやで
のあちゃんと行動をともにしてたのが最早懐かしいですw
その前の年は別の友達との参加だったのですが
その更に前の年のストフェスでは
いつきちゃんと一緒にローゼン合わせをしていました。w
更に言うとその前年もその更に前年も単独参加\(^o^)/
なんというストフェス参加率wwww
こうやって思い出してみるとストフェスも長いイベントですね\(^o^)/
そしてそれと同じくらい、私もコスプレ始めて長いのですね。w

そういう訳でこれから明日の準備の為にも
のあちゃんとでかけてきまーす(*´∀`*)

前世2 | 13:57 | author ちな | comments(5) | trackbacks(0)
食生活
ブログ、肉の写真多いですね!
って
昨日からのロイパ新人さん、
ミサキエルちゃんに言われたちなです\(^o^)/
なので、今回はあえて甘いもの押しでブログなど!

私は南京町のお店の肉まんが死ぬほど好きで
ハマってた時は週一通ってたレベルでした。
しかし、南京町って実は遠いことに気づいたので
最近はあんま行けてなかったのです。

…が!久しぶりに先週行って来ました!
相変わらずめちゃめちゃ美味しかったです(*´∀`*)
しかし、それだけ食べて帰るのは
ちょっと寂しいなー、せっかく出てきたしなーなんて思って
近くにあるケーキ屋さんへ行ってきたのです(`・ω・´)
120304_1334201.jpg 
めっちゃ濃いチョコのケーキとココアー!
チョコ×チョコで激甘でしたが
濃厚で美味しかったです(*´∀`*)

そして次!
120310_1709411.jpg
チョコバナナアイスワッフル!
これまた激甘!
でもデザートって甘くないとデザートじゃない!
グレープフルーツの紅茶も美味しくて
めちゃめちゃ好き(*´∀`*)

そんでもって次ー!
120308_1321391.jpg
お取り寄せスイーツ(*´∀`*)ネットって本当万能!
壺に入ったプリン!とチーズケーキ!
これ、前にテレビで見たことがあって、
めっちゃ食べたかったのですよ(*´∀`*)
想像してたよりももっと美味しくて
これまた幸せでしたー(*´∀`*)

読み返してみると甘いものの写真が貼ってあるだけで
なんだか女子っぽいブログのような気が!w
はー、食べたものを思い出しながらブログ書いてたら
お腹が空いてきたので、お肉でも食べてきまーす(*´∀`*)
日記 | 15:50 | author ちな | comments(1) | trackbacks(0)
怒涛の三日間
ROYAL PARTYでお会いした方の中には
お話しした方もいらっしゃるかもしれませんが
この三日間がわりと怒濤のような日々でしたw
前半も大概ショックな出来事でしたが
後半も後半でどえらい衝撃を受ける出来事で
平穏があんなに恋しいと思った日々は
これまでの20年と少しの年月を思い起こしても
そうそう無かった気がします\(^o^)/

軽く何があったかと言いますと、3DS盗難にあいました\(^o^)/
モンハンささったまま…せっかくナルガ希少種装備作ったのに(´;ω;`)
凹みすぎてしばらく何も手につかなかったです。
DS本体はいいから、データだけでも返して欲しいよ…

悪いことから始まった三日間だったんですけれども
その間、「大丈夫?」とか声をかけてもらったり
心配してもらったり、優しくしてもらったり…
失ったものはとても大きかったのですが
それ以上の皆様の優しさが身に染みました(´;ω;`)

嬉しかったこともここに書きたいのですけど
ちょっと諸事情につき書けない…ぐぬぬ
一人だったら結構長い間凹んでたかもしれませんが
おかげさまで元気になりました!
心配かけてしまったり、気遣ってもらって
ご迷惑をかけたと思うんですが、すごく嬉しかったです。
本当の本当にありがとうございます(*´∀`*)


そういう訳でしっかりそれ以前の事も
したためたいと思います(`・ω・´)b

まずはこれー!
120222_1514051.jpg
のあちゃんとランチ行った時のパスタ!
チャイがとても美味しいのですよ(*´∀`*)
ロイパにもいつかチャイ置きたいなぁ(*´∀`*)

二枚目ー!
120209_1240201.jpg
…これものあちゃんとのランチだった\(^o^)/
ロコモコ丼!めっちゃ美味しかった!

三枚目!
120303_0127421.jpg
これものあちゃん以下略
営業終了後に飲んだりカラオケしてたのですw
テーブル席に座ったことのある方ならば
見覚えがある風景のはず(`・ω・´)

まだまだ書きたいことはあるけれど
一気に更新しちゃうともったいないので
また別の機会にでも(*´∀`*)
日記 | 13:10 | author ちな | comments(3) | trackbacks(0)