ちなのこの手が光って唸る

★今は昔、日本橋でメイドとかディーラーとか店長とかやってた人のブログ★


- | | author スポンサードリンク | - | -
最近の遊び。
最近何にハマってるのかと聞かれるのですけど
そういわれて考えてみると
モンハン並に熱狂的にハマってるものって
今はあんまりないような気がします(´・ω・`)

一時期結構やってたといえば
3DSの新・光神話 パルテナの鏡かなぁ。
難易度を自分でマゾく調節できるので
色々やってみて遊んでました(*´∀`*)
めちゃくちゃ面白かったとは思うんですけども…
…姿勢の問題なのか、手が痛くなるんですよね。w

あとは地味にアナログなゲームにハマったりもしました。
カタンとかブロックスとか。
実はROYAL PARTYにも私の私物カタンが置いてあります。w
めちゃくちゃ面白いのですが、準備が結構面倒な上に
パーツなくなると泣けるのであまり活躍していません\(^o^)/
そういえば私の大好きな人狼というゲームがあるのですが
「究極の人狼」が遊べるという、お店情報を聞いたので
それが遊べる日が来るのがめちゃくちゃ楽しみ!(*´∀`*)

それ以外だと、よく飲みに行くお店でぷよぷよ大会があって
他のお客さん達何人かと戦って
クイーンの称号をいただきましたー(*´∀`*)
前田光代方式だったのですが
結局期日ぎりぎりまで皆練習して本戦してなかったというw
皆上手くてヒヤヒヤでした(´・ω・`)
苦手なタイプの積み方の人もいたりしたんですが
いい特訓になった大会でした(*´∀`*)
次はパネポンも練習しようかなー(*´∀`*)wktk!!

日本橋にほぼ毎日いる割には
ゲームショップとかまわる回数が減ったので
またロイパ前にでも色々物色してこようかなー(`・ω・´)


ゲームと焼肉の話をし始めると
「ちょっと意味が分からない上に、めっちゃ喋るから気持ち悪い」
とよく言われるちなでしたー(*´∀`*)


ROYAL PARTYの次のイベント情報はこの記事!
↓みぃちゃんバースデー☆(*´∀`*)
http://china001.jugem.jp/?eid=613
ゲーム | 23:55 | author ちな | comments(2) | trackbacks(0)
3分割
私のブログは

「ROYAL PARTY」

「ご飯(お肉?)」

「モンハン」

のほぼ3つで構成されてるよね
と、最近よく言われますw

自分でも自覚はしているのです\(^o^)/
それでも無意識に大体この辺の事を書いてしまうという…!

そういう訳で今回は…
 120130_2221181.jpg
モンハン日記でしたー(*´∀`*)

プーギーとメラルーのぬいぐるみ!
しかも結構大きめなのですよ!めちゃ可愛い!
たまらんー!(*´∀`*)
ぬいぐるみのイメージなんて皆無の私ですが
彼らに関しては抱いて寝るくらい可愛いです。
もう犯罪的に可愛いのだからしょうがない!\(^o^)/

そしてこんなのも!
120203_1348261.jpg
ご当地アイルーちゃんたちです(*´∀`*)
静岡(お茶)と
大阪(たこ焼き)と
熊本(スイカ)!

前にお祖父ちゃんのお誕生日で九州行ってきた時に
福岡のあまおう苺verも買ってたのですが
のあちゃんへのお土産にしたので手元にない…!
今考えたらもう一個買っておけばよかったw
更に言うと、東京行った時に
東京タワーverも買って来たら良かった!\(^o^)/

3DSにみんな付けてるのですが
ゲームするたびにアイルーを見てニヤニヤしてしまう…!
何なのアイルーって存在は!可愛すぎるわ…!

いつの日かモンハン熱が冷める時が来るとしても
ご当地は頑張って集めてみようかな(*´∀`*)


そしてそんな愛らしいアイルーたちが!
120203_1346171.jpg
今バヤリースとコラボ企画をしているのです!
普段バヤリースなんて全く飲まないけど
うっかり2本ほど買って来てしまった。w
さっきの画像のご当地たちと雰囲気が似てて
これまた可愛いー(*´∀`*)

しかしそろそろドコに付けるか悩んできた。w
携帯のストラップもアイルーと
モノアイスタイルのゾック&ゴッグで
結構ジャラジャラしているのに\(^o^)/
次は鞄辺りでしょうか…?!迷うー\(^o^)/
ゲーム | 17:35 | author ちな | comments(2) | trackbacks(0)
モガの村
モンハンやらない方に
本当に申し訳なく思いながらも
またまたモンハン関係の日記です。w

ついに昨日、モンハン3Gの村の最終クエスト
アルバトリオンを討伐いたしましたー(*´∀`*)

今までは集団で戦ってきた相手だったので
一人で倒せるか不安だったのですが
回復薬いっぱい使って何とか倒せました!
嬉しくて嬉しくて、つい日記に書いちゃうくらいw

やっぱり集団でこなすクエストよりも
ソロのクエストの方が進みが早いのは
私が寂しい人間だからでは決して無い…と思いたい><

ここから先はやり込み要素的なものになってくるので
焦らずまったりとモンハン生活に勤しみたいと思います(*´∀`*)

さー、頑張ってナルガ希少種の装備集めつつ
HR上げてラギア希少種と戦うぞー(`・ω・´)


120129_1510201.jpg
画像はこの前食べたお肉屋さんの
めちゃくちゃ美味しい牛丼。\(^o^)/
あまりにもお肉が美味しくてヤバかったので
忘れないためにもここに貼っておくのですw
アルバ討伐した自分へのお祝いに
食べてこよっかなー(*´∀`*)

ゲーム | 11:50 | author ちな | comments(2) | trackbacks(0)
モンハン日記再び
ゲームやモンハンしない方々を
置いてけぼりにしてしまう事で有名な(?
ちなのモンハン日記です(*´∀`*)ワー!!
本当にごめんなさいw
でも書く所がないんですよ…!\(^o^)/


ROYAL PARTYに居ている間も
モンハン!モンハン!と
口を開けばそればっかりの私ですが
実はプレイ時間はそんなに多くありません…

起きてからROYAL PARTYへ向かうまでと
ROYAL PARTY終わってから寝るまでの間しか
プレイする時間がないのだから仕方ありません(´;ω;`)

しかもハードが3DSになった為に
モンハン仲間も激減してしまったので
集会所クエスト(複数人でプレイする用のクエスト)なんか
ほとんど手をつけていませんでした…(´;ω;`)

そんな私の救世主が、モンハンバー(笑)
ロイパが終わってから仕事も用事もないときは
ちょこちょこ遊びに行ってモンハンしてるのです\(^o^)/
むしろそこ以外ではあんまり集会所クエできてない\(^o^)/

プロ級に上手い常連さんや店員さん
そして、全く知らない人たちともモンハンをしたりするので
ちょっとしたオフ会のようです(*´∀`*)
人見知りの私も黙々と狩りをしていて大丈夫なので
とても安心する場所なのですw
おかげで私もハンターランク解放されて
ナルガ希少種狩りも経験しちゃったりしました(*´∀`*)
わりとマジでG級を感じる強さですw

そんなモンハンバーで
この前ちょっとしたサプライズがありましたw
120123_0207241.jpg
アイルーの着ぐるみをいただいたのですー(*´∀`*)
えっ?突然何で?って思って経緯を聞いてみたら

「前に私がクエストのお手伝いをした」
「しかも私の誕生日がもうすぐという情報が」
「クエストのお礼も兼ねてお誕生日のプレゼントに」
「なぜか私の誕生日は10月なのに1月と誤解してたと発覚」
サプライズw

双方にとってサプライズとなりましたw

着ぐるみって今まで着たこと無かったのですが
めっちゃ暖かいからこの季節にぴったり(*´∀`*)
ストラップもメラルーやアイルーだらけな位
めっちゃくちゃ大好きなので嬉しかったー(*´∀`*)

……あ。
私に似合っているか否かは触れないでくださいw
ゲーム | 20:31 | author ちな | comments(4) | trackbacks(0)
モンハン3Gオフ
いきなりですが私はモンハンがかーなーりー好きです。
家とロイパとの移動時間は基本的にはモンハンやってます。

3Gもやっとこさハンターランクも6になってG級になったのですが
一人で行くにはクルペッコかロアルドロスくらいじゃないとしんどい
へたれハンターなので辛いです\(^o^)/
なので、そんな辛い状況を打破するべく
ロイパでモンハンオフという俺得なイベントをすることになりました。w

という訳で、一応こちらにも告知を貼っておきます(*´∀`*)

★開催日/2012年1月8日(日曜日)

★開催時間/12:00−17:00

★開催場所/メイドCafe&Bar ROYAL PARTY  営業前の貸切です。

★開催住所/大阪府大阪市難波中2-3-1籠本難波ビル3F(ラーメン屋むさしの上)

★予算/1500円(ソフトドリンク飲み放題+お菓子)
 アルコールは別料金となりますが、食べ物の持ち込みは可能です。


と、書いてはみたのですが…考えたらこれ、明日の話なんですよねwwww
告知が急すぎるって言う\(^o^)/
また次にやる事があればもう少し前から告知して内容も練るのでしょうが
まぁ今回は自分の自分による自分の為のイベントなのでしょうがないという事で><
しかしこのブログ見てる人で、モンハン3Gしてる人っているのかしら…!
もしそんな方がいらっしゃれば、コメントでも飛び入り参加でも
お待ちしておりますです(*´∀`*)ノ
ゲーム | 17:05 | author ちな | comments(3) | trackbacks(0)
  • 1/13PAGES
  • >>