ちなのこの手が光って唸る

★今は昔、日本橋でメイドとかディーラーとか店長とかやってた人のブログ★


- | | author スポンサードリンク | - | -
ご当地
最近モンハン日記書いてないから
私のモンハン熱が冷めたのでは?!
…等と思われてる方も居るでしょう…

ところがどっこい、全然です(*´∀`*)
最近はPS3のアトリエシリーズに(ロロナ、トトリ、メルル)
浮気もしたりしていますが…
そしてそのシリーズにだたハマリしてるせいで
ブログの更新も抜けたりしていますが…
モンハン熱が冷めるなんてあるはずないっ\(^o^)/

そんな私に狂喜乱舞する出来事がっ(`・ω・´)
じゃーん!
ご当地アイルーちゃんたち(*´∀`*)
前に東京で買いそびれて悔やんでいた
東京タワーverも居てるのですっ(*´∀`*)
鎌倉の大仏verとか人力車verとか!
横浜は中華街っぽいチャイナメラルーとパンダプーギー!
浅草は雷門に乗っかったアイルー!
上野は動物園なので笹食べてるパンダアイルー&メラルー!
そして奥州の伊達政宗アイルー(*´∀`*)

もう眺めているだけでニヤニヤが止まりませんwwww
やばいwwww私今絶対あやしい人\(^o^)/
なんでこんなに皆可愛いのー!!(*´∀`*)
特にお気に入りは東京タワーちゃんと横浜チャイナちゃんに
人力車ちゃんに伊達さん!
いやもう全員可愛くてたまらんけど、
その4匹はどストライクすぎてやばいですwwwww

この子たちをどこに付けようか悩むのが
楽しくも難しい問題なのですよ…!
かばんとお財布と定期入れと名札と3DSと携帯と…
うー、迷うー♪(*´∀`*)
オタク | 14:53 | author ちな | comments(2) | trackbacks(0)
Animelo Summer Live 2011 -rainbow-
うさぽわでは波乱の一周年イベント(ノーリミット)中ですが
それは置いといてアニサマ日記を書きますw

タイトルの通り行ってきました、アニサマ一日目に(`・ω・´)

早起きをして9時ごろ物販へ行ったら凄い行列…
しかし暑さと闘いつつ並んで
色々と装備を整えてみました(`・ω・´)
水泳帰りの中学生とバカにされました\(^o^)/
110827_1456341.jpg
会場の近所に宿を取っていたので
一度休憩しようと戻ったりしながら
お昼食べたりサイリウム買い足したり…

そんな感じで会場へ…
110827_1558051.jpg
入り口で写真撮ってたら時間がぎりぎりに\(^o^)/

アリーナの結構前の方の席だったんですが
入ったら始まってたから、席探すのが大変でした…


セトリが色んなところで上がってたのでちょっと貼ってみたり。


01 メドレー:「Freedom Dreamer」 〜 「惑星のランデブー」 / 茅原実里&田村ゆかり
02 「禁断のエリクシア」 / May'n
03 「もしも君が願うのなら」 / May'n
04 「Scarlet Ballet」 / May'n
05 「侵略ノススメ☆」 / ULTRA-PRISM
06 「ゆりゆららららゆるゆり大事件」 / 七森中☆ごらく部
07 「GO MY WAY!!」 / アイドルマスター
08 「READY!!」 / アイドルマスター
09 「エウレカベイビー」 / 麻生夏子
10 メドレー:「ダイヤモンドスター☆」 〜 「More-more LOVERS!!」 〜 「Perfect-area complete!」 / 麻生夏子
11 メドレー:「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」 〜 「ヒャダインのじょーじょーゆーじょー」 / ヒャダイン feat.佐咲紗花
12 「Zzz」 / 佐咲紗花
13 「Last vision for last」 / 飛蘭
14 「螺旋、或いは聖なる欲望。」 / 飛蘭
15 「God only knows〜集積回路の夢旅人」 / ELISA
16 「熱帯夜Girls」 / 奥井雅美&飛蘭&麻生夏子
17 「CLIMBER×CLIMBER」 / BREAKERZ
18 「Everlasting Luv」 / BREAKERZ

休憩

19 メドレー:「LEVEL5 judgelight」 〜 「only my railgun」 / fripSide
20 「Heaven is a Place on Earth」 / fripSide
21 「宇宙戦艦ヤマト」 / ささきいさお
22 「銀河鉄道999」 / ささきいさお
23 「マジンガーZ」 / 水木一郎
24 「コン・バトラーVのテーマ」 / 水木一郎
25 「Z伝説 〜終わりなき革命〜」 / ももいろクローバーZ
26 メドレー:「ミライボウル」 〜 「ピンキージョーンズ」 / ももいろクローバーZ
27 「Butter-Fly」 / 影山ヒロノブ&May'n 
28 「Defection」 / 茅原実里
29 「Planet Patrol」 / 茅原実里
30 「TERMINATED」 / 茅原実里
31 「Beautiful Amulet」 / 田村ゆかり
32 「Endless Story」 / 田村ゆかり
33 「LOVE ME NOW!」 / 田村ゆかり
34 「MAXON」 / JAM Project
35 「VICTORY」 / JAM Project
36 「Rocks」 / JAM Project
37 メドレー:「GONG」 〜 「SKILL」 / JAM Project&水樹奈々
EN 「rainbow」 / アニサマ2011テーマソング


ここから先はレポというより
備忘録的な内容になるし、長いですw


色々書いていきたい気もするんですけど
そうするととてつもなく長くなりそうなので端折って少しだけw

みのりん&ゆかりんの途中くらいまで席探してうろついてたので
ちゃんと聞けなかったのがちょっと残念\(^o^)/
でもその後の部長がちゃんと観れたので本当に良かった!
全部好きな歌でぎゃーってなりました(`・ω・´)
禁断のエリクシアは絶対歌ってくれるはず!と思ってたけど
一番最初に聞けたのでスムーズにテンション上がりました!
けど静かな曲が好きなのでもしも君が願うのならが一番だったかも。
Scarlet Balletも最近めっちゃ聴いてたから聴けて良かったー!
トップバッターなのに個人的には一番盛り上がりましたw

ULTRA-PRISMはイカ娘でキャッキャしたんですけど
ほかの曲も聴けるの期待してたのになー…とか(´・ω・`)
ゆるゆりは見てないんですよね…アッカリーン!ってのしか分からない
麻生さんもバカテス好きだったのでせーふ!
アイマス分からない私でもアイマス曲は分かるのでせーふ!
あと、そんなに期待してなかったヒャダインが意外と良かった\(^o^)/
飛蘭がクエイサーの人って印象しか無かったんですけど
ちょっとライブ行ってみたくなりました(`・ω・´)
神のみ大好きなはずなのにELISAは腰細いなーしか覚えてない\(^o^)/

前半の最後がBREAKERZ…というかDAIGOだったんですけど
期待してなかったのに相対的には一番好感度が上がったwwwww
ヴァンガードっぽい演出での登場と喋りの安定感が異常\(^o^)/
凄い頑張った感を感じてほっこりしましたヽ(*´∀`)ノ
と、盛り上がったところで休憩w

前と左右を王国民に囲まれてたので後半のゆかりんのターン怖い…
ってビクビクしながら休憩してました\(^o^)/


休憩明けがfripSideで、LEVEL5のPVで見慣れたカバンからの演出だったんで
どーんって盛り上がりましたヽ(*´∀`)ノ
その後がシークレットゲストのささきいさおさん&兄貴だったんですが
年代はズレてるのに、オタクならだれもが知ってる曲って凄いですね(`・ω・´)
会場の一体感的なものを感じましたー!
そしてももクロ!!!ピンクまじ可愛い…
ピンクのサイリウムはゆかりんじゃなくももクロで折りました…!
アニサマ予習前から全曲知ってたのはももクロと部長だけだったくらい
楽しみにしていたのですヽ(*´∀`)ノ
よく動くなー可愛いなーこの歌好きやねんなー、ってにやにやしてたら
いつの間にか出番が終わってました\(^o^)/
その後の部長のButter-Flyでまたテンション上がって息切れ\(^o^)/

みのりんも一応予習してたんですけど、あんま分からなかった…\(^o^)/
パラロスとか無難な辺りしか知らない…\(^o^)/
そんでもってゆかりんでしたが、予想通り周囲の王国民怖かった…(´;ω;`)
新曲以外は分かるし、好きだし、予習もしてたんですけど
横の王国民の人の動きが大きすぎてたまに当たるし
正直それにテンション下がった\(^o^)/
ゆかりん自体はテンション上がる内容だったはずなのに!
JAMは予想通りの盛り上がり方でしたw
奈々様がゲストで出てきてそれにテンション上がった!ヽ(*´∀`)ノ

短く書くとか言ったのに結局長くなりました…w
そんな感じでとても楽しかったのでしたヽ(*´∀`)ノ

長い日記!w
オタク | 02:08 | author ちな | comments(5) | trackbacks(0)
遠出なう!

なんと!私は今!埼玉に居てます!!!
27日といえば!そう!アニサマ!!!!
今日はアニサマ一日目なのです!!!!
ただいま物販購入終了して
QBカレーを食べてますヽ(*´∀`)ノ


今日はMay’n部長の時に一番気合入れる(*´∀`*)
ELISAも楽しみ!fripSideも楽しみ!
でも、ゆかりんとももクロもひそかにwktk!
ていうか27日なら皆ある程度までなら
曲も分かるはずなので皆楽しみヽ(*´∀`)ノ


そんななう報告とともに
前もって書いておいたシフトを貼り付けますw

☆8月☆
30日(火) 16-
31日(水) 16-

☆9月☆
1日(木) 16-
3日(土) 13- 一周年イベント
4日(日) 13- 一周年イベント

5日(月) 16- 一周年イベント&ミニうさDAY
6日(火) 16- 一周年イベント
8日(木) 16- 一周年イベント
9日(金) 16- 一周年イベント
10日(土) 13- 一周年イベント


8月29日はうさぽわ自体がお休みなので
ご注意くださいませっ><

それにしても、一周年なんですね、うさぽわ…!
長かったような短かったような…。(´・ω・`)


それはさておきアニサマを楽しんできますヽ(*´∀`)ノ

オタク | 10:24 | author ちな | comments(2) | trackbacks(0)
台風で

予想してなかったお休みだったので
暇を持て余している私です\(^o^)/


せっかくなので久しぶりに
オタク的なことでも書いてみたいと思います!
ただし、好きなものについて熱く語る私は
若干気持ち悪いことに定評があるので
注意して書きたいと思いますw


今日は朝起きてからゲーム棚の整理をしていたのです。
そしたら気付いたらプリンセスクラウン始めてました\(^o^)/
しかしこれはPSP版なので、ずっと同じ姿勢はしんどくなってきて
PS3のネプテューヌをやることに!(`・ω・´)
110720_2239371.jpg
プリンセスクラウンはアクションRPG?
元々大好きだったのですが
後に出た姉妹作的なオーディンスフィアが好きすぎて
再ハマりしてしまった思い入れあるゲームです(*´∀`*)
何周やっても面白い!!
ネプテューヌは正直表紙買い(?)しちゃった感も否めないけど
それなりに楽しんでますw
ゲーム会社擬人化RPGという
意味の分からないコンセプトに惹かれました…
女の子の可愛さを楽しむコンボゲー。
登場するキャラが皆いちいち可愛い(*´∀`*)


しかしながらずっとゲームしてると
目が疲れてくるので本棚の整理をすることに。

最初は比較的最近の漫画の整理!
…をしながらの読み返し!!
110720_2330001.jpg
左:終わりと始まりのマイルス
右:乙女妖怪ざくろ
下:進撃の巨人

最近、って言いながら
あまり新しそうなラインナップではないのですが
最近あんまり買えてないからしょーがない\(^o^)/

マイルスは大好きなぼくらのの作者だし
ざくろはこの前アニメ化してたし
進撃の巨人は「このマンガがすごい!」だし
安定して面白いのです(*´∀`*)
さっき挙げたネプテューヌも擬人化だし
マイルスも戦艦や戦闘機の擬人化だし
擬人化好きなのかな、私(´・ω・`)


この辺りも大体読み終わったので
次はちょっと前の漫画を整理…!
久しぶりに読み返したりした本もあったりして
ちょっとテンションが上がりました(`・ω・´)
110720_2242321.jpg
上段から
左:BLOOD ALONE
中央:甲賀忍法帖・改
右:まじかる無双天使 突き刺せ!!呂布子ちゃん
下段が
左:乙嫁語り
中央:男子校占い
右:ノケモノと花嫁

あれ、乙嫁はそんなに古くないような気もする(´・ω・`)
前の画像の三冊は自信を持って面白いって言えたけど
こっちは…まぁ私は好きなんですけど…
全体的に中二病っぽい漫画が多いです\(^o^)/
しかし甲賀忍法帖はバジリスク派(*´∀`*)
個人的超オススメ漫画は
また別の機会があれば書こうと思いますヽ(*´∀`)ノ


それにしても男子校占い…
所謂腐女子的な妄想を詰め込んだ占い本なのですが
これ、一体いつ買ったんやろうwwwww
とりあえず今度かおるちゃんが居る時にでも
うさぽわに持ってってみようと思います(`・ω・´)

そんな感じでゲーム棚と本棚も気持ち片付いてスッキリ!
台風一過なのでしたヽ(*´∀`)ノ

オタク | 01:17 | author ちな | comments(4) | trackbacks(0)
行く年来る年
さーて今日で今年も終わりですね!
今うさぽわ納めして帰り中!

大晦日ということで今年のまとめをしてみようと思います!

今年の一大イベントといえば
やっぱりうさぽわで働き始めた事です(`・ω・´)
考えるのが苦手なのに、何故かディーラーみたいな
覚える事の多いお仕事できるんかなー
って思ってたけど、意外とどうにかなってる…つもりですw
人見知りの私ですがうさぽわにもディーラーの皆ともお客様とも
ちょっとずつ慣れてきて話せるようになりましたw
おかげさまで想像の100倍くらい
毎日楽しく働いてますヽ(*´∀`)ノ



後は、今年のオタク的なまとめをつらつらと

1、漫画。
101230_024914.jpg

大好きな漫画の完結。
「惑星のさみだれ」というコミックスなのですが
これは今年一番ハマった漫画でもあります
バトルものですが、泣き所が多すぎて
外ではとても読めませんw
私の好きな漫画総合ランキングベスト3には確実に入ってます。
終わったのは寂しいけど、これからも何回も読み返します(`・ω・´)


2、ゲーム

すっごい今更だったけど
夏ごろからモンハン2Gにはまりましたw
3が発売するまでにコンプしたくって
やりこみすぎて旅行中も結構やり続けてて
友達にすら引かれました(´・ω・`)
最初はアンチモンハンだったけど
その反動ではまると凄かった…


3、アニメ

今期は見てるものが多くて忙しかったですw
おとめ妖怪ざくろ、スタードライバー、荒川、俺の妹、海月姫、バクマン、禁書目録…って
今期だけじゃなくて今年の事を書きたいけど
書くと凄い長文になるので割愛w
昔のものだと今更シャーマンキングに再ハマリしましたw


4、コスプレ
元は中途半端なレイヤーな私ですが
コスプレする機会がうさぽわで得られてラッキーヽ(*´∀`)ノ
なんやかんやで今年は
龍ノ啼ク箱庭拠リの巡音ルカ
Lily
バカとテストと召喚獣の翔子
magnetの巡音ルカ
をやったりしたのでわりと色々できた年だと思います(`・ω・´)





そんな感じでどうでも良い私の一年w


来年は年明けから巫女イベント!
私は2、3、5、7居てます!
新年早々がっつり!w


それでは今年一年本当にお世話になりました!
来年も再来年もその次も末永くよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

良いお年を!
オタク | 21:38 | author ちな | comments(11) | trackbacks(0)
  • 1/15PAGES
  • >>