ちなのこの手が光って唸る

★今は昔、日本橋でメイドとかディーラーとか店長とかやってた人のブログ★


- | | author スポンサードリンク | - | -
2012年の日本橋ストリートフェスタ

JKのみぃちゃんに「ブログ読んでます!」
って言われて
嬉しいような、恥ずかしいような、照れるような…
ていうか調子乗ったこと書けない!
って実感したちなです\(^o^)/

しかし今回はストフェスの日記なので
ある程度調子に乗った内容になっちゃうんですけどねw


3月20日は一年に一度の日本橋のお祭り
ストリートフェスタでした。
ROYAL PARTYも営業時間を11時からにしていたのですが
早い時間からストフェスに遊びに来た皆様の
休憩所代わりみたくなっていて、大賑わいでした(*´∀`*)

当日の私は働くことを度外視したような
とんでもなく動きにくいコスプレをしていました\(^o^)/


輪るピングドラムのプリンセス・オブ・ザ・クリスタル
星野リリィもプリクリ様も大好きで
めっちゃハマっていたのでできて良かった(*´∀`*)
コスプレちゃんとすること自体久しぶりだったので
めっちゃ楽しかった!

しかし自分のデジカメに自分のデータがない始末\(^o^)/
撮っていただいた画像をもらったので
それを貼らせてもらいます(*´∀`*)
自分で撮るより完全にクオリティ高く撮ってもらえるので
逆にそれで良かったともいえます\(^o^)/

この格好したまま
メイドパレードに出るひたぎちゃん、みさきちゃんを
パレード集合場所付近まで誘導…してたのですが、
歩きにくすぎて私がむしろ誘導されてたw

私の撮ってた彼女らのパレード中の写真が
あんまりにもローアングルサービスショットすぎたので
いただきものの画像をぺたり(*´∀`*)

ひたぎちゃん&みさきちゃんです(*´∀`*)
パレード中、二人の姿を探して名前を叫び
写真撮影にいそしむ私は
子供の運動会に来た保護者のような気分でしたw
本当ならパレードのゴール付近までついて行こうと思ってたのですが
どう考えてもそれどころじゃなく人が多かったので断念><

その後もフライヤーを配ったりしつつ
疲れたらロイパへ戻ったりもしつつ
どっと疲れてた労をねぎらってもらったり(*´∀`*)

そこからまどかマギカのほむらコスの
ほたるちゃんも加えて更にフライヤー配りに!

ほむほむほたるちゃんも撮影したかったのに
外へ出るとフライヤー配りやら何やらで
我々の手元にはほとんどデータが残らなかった\(^o^)/
なので、やはり頂き物の画像を(*´∀`*)

そんなほたるちゃんをhshsしながら撮影している
我々の姿が撮られていたというw

ストフェスが終わってからは
休憩を挟んでロイパにいたのですが
途中からあまりの動きにくさに着替えるという\(^o^)/

その日のロイパはストフェス帰りの皆様や
フライヤーを受け取ってくれた初来店の方々も来てくださって
賑わったりもしていました(*´∀`*)

ああ、思い出しながら日記を書いていて思うけど
また普通にコスプレしたい!
やはりコスプレするのテンションがあがる!趣味大事!
のあちゃんのシェリルコスも撮影できなかったですし><

と、いう訳でストフェスのレポなのでした(*´∀`*)

コスプレ | 15:51 | author ちな | comments(4) | trackbacks(0)
後悔なんて、あるわけない
これまたタイトルで分かる方もいるかもしれないけど
フリーコス2日目は、魔法少女まどか☆マギカの
美樹さやかのコスプレをしていました(`・ω・´)
のあちゃんがマミさんやってくれてたので
合わせだったのですが、忙しすぎて写真一枚も撮ってないというw
その日はゆいちゃんは珍しく巻き髪でロリータさんだったし
かりんちゃんは似合いすぎるナース服だったし
本当に写真を撮ってない事が悔やまれる…><

それでもさやかコスは
ここ最近で一番ハマっているアニメのキャラなので、
念願叶ったって感じでした><
本当ならストフェスでやろうと思っていたけど、中止になって、
合わせも延期になってたので、出来て良かったー♪



あ。そのストフェスをやる予定だった21日は
日本橋でやってたチャリティーのコスプレイベントのお手伝いに行ってたのです。

受け付けを担当していたのですが、何百人規模のイベントだったので
2時間くらい叫びっぱなしで喉がおかしくなりそうでした(´・ω・`)
けど、そのイベントの収益は全て寄付に回るってイベントだったので
それだけ人が入ってたのなら、まぁ良かったのかなー、なんて。
私も普段そんなに声を張る事なんて無いので、珍しい経験できましたしねw

ちなみにそこでもさやかコスやってて
その時は、少しだけ写真を撮ったので、そっちの写真をw
全身はこんな感じ…って、うさぽわと違って
鏡がだいぶ遠いので引き気味で分かりにくいですよね\(^o^)/
110321_195119.jpg

せっかくなのでもう一枚。
そのイベント会場にはカメラマンさんがいてて
その方に撮ってもらったお気に入りのやつ(`・ω・´)

私に画像をいじる技術があれば
ソウルジェム持たせた感じとかに出来たんだろうか…!
コスレイヤーを名乗ってるくせに、
フォトショップとかを一切使えないので、いつも後悔します(´・ω・`)
ちゃんと勉強してみたいなー

きせりちゃんがまどかやりたいって言ってたし、
さくらちゃんはほむほむ、のあちゃんはマミさんをそれぞれ持ってるし
りんこちゃんも杏子やりたいって言ってくれてたし
いつか叶うならまどマギ合わせがしたいなぁ(゚ν゚)


あ。29日(火)はうさトーナメントですね(突然の告知
私はその日、教習所があるのでお休みですが
参加される方は頑張ってくださいねっヽ(*´∀`)ノ
コスプレ | 01:40 | author ちな | comments(4) | trackbacks(0)
BABY
101119_221723.jpg
という名前のロリータ服ブランドがわりと好き!
なので久々に着て、そのままうさぽわに出陣しました(`・ω・´)

最近めっきり着なくなってしまったのですが
ロリータ着るのめっちゃ楽しい(`・ω・´)
コスプレ的な意味でも好きだし
ひらひらふわふわ感も好きすぎる…
見た目キツそうな印象を持たれる事が多かったので
きっとその反動だと思っています(笑)

ただ、自分で着るのも好きだけど
可愛い女の子に着てもらうのも大好きなので
出来ることなら是非ともうさぽわの皆に着てほしいです…!
ロリータイベントやらないかなー(`・ω・´)
イベントじゃなくってもお茶とかしに行きたい…
想像しただけでにやけますw


そういえば、ロリータ服に合わせて
写真のウィッグをかぶっていったのですが
一昔前のお水のお姉さんっぽいって言われたのは内緒の話w


さーて今日からねこすたさんとの制服交換イベント!
あちらの制服もめっちゃ可愛くて好きだから楽しみーヽ(*´∀`)ノ
コスプレ | 12:22 | author ちな | comments(0) | trackbacks(0)
名刺できた!
Image820.jpg
というか作ってもろたーヽ(*´∀`)ノ
ティア−ヽ(*´∀`)ノ
コスプレ | 21:18 | author ちな | comments(0) | trackbacks(0)
にぽふぇすー
BLOG51050001.jpg
ていうか日本橋ストリートフェスタの写真!
龍ノ啼ク箱庭拠リのコスプレ!
前にちょこっと話してた心境が凄く分かるな−と思った一日でした
人多いとこでわいわいコスプレするのは疲れるので
やっぱり仲良い子たちだけでコスプレする方が楽しいなー(・ε・`)
コスプレ | 22:40 | author ちな | comments(0) | trackbacks(0)
  • 1/5PAGES
  • >>