ちなのこの手が光って唸る

★今は昔、日本橋でメイドとかディーラーとか店長とかやってた人のブログ★


- | | author スポンサードリンク | - | -
ぱーと5
今度こそ8月の日記!

大好きなこれ!
 120812_2015011.jpg
焼き肉!
大阪では一番ここが好き!!
もしかしたら前にも写真貼ったかも(´・ω・`)
ゲームバーの常連さんのカップルと一緒に行ったのですが
目の前に座る二人がまぁ仲良くてラブラブで
ほんと幸せなんだろうなーと感じて
割とうらやましかったです\(^o^)/
相方さんにはお会いしたこと無かったんですが
mixiとかでめっちゃラブラブなのを
充分すぎるくらい知ってたレベルだしねw


次ー
120715_1736251.jpg
白浜に海鮮丼とイルカ見に行ってきました。
基本的にはサメ大好き派なんですけど
イルカも全体的なフォルムが似てるので好き(*´∀`*)
いや、一番好きなのはコツメカワウソっていうか
フェレットなんですけど、それはまた別の話(`・ω・´)
子供の頃から白浜にはやたらと行ってる気がするんですが
その度にとれとれ市場へ連れてってもらうのが楽しみで
それはいまだに変わりません\(^o^)/
そんなサーモンといくら丼!
お土産は薄皮饅頭と梅干!あとみかんポン酢!鉄板!



次ー…は、写真後回し!

みぅちゃんとメイド喫茶巡りをして遊んだ日(*´∀`*)
合流してCCOちゃでお昼ご飯食べようって事に。
みぅちゃんがサンジのパスタ頼んだら
めっちゃ可愛いメイドさんがサンジの台詞を言ってくれましたw

そんできゃっきゃしてあれやこれや喋ってたら
いつの間にか満席になってたので
お出かけしてちょっとヤボ用等を済ませつつ
おもちゃ屋さんを覗いたりしてうろうろ。
その後、以前行き損ねたメイド喫茶へ向かったのですが
そこがこの日のメインイベントになるくらい素晴らしかったのです!!!!

aiai Happy timeっていうメイド喫茶なのですが
私もみぅちゃんも大絶賛すぎてヤバかったです(*´∀`*)

私達がついたときにはもうほぼ満席だったし
メイドさんも二人しか居なかったので
「大変そうやねー」ってみぅちゃんと話してたのですが
そんな忙しいのにメイドさんたちがめっちゃ明るくて元気!
そんでちょこちょことスキを見ては構ってくれる!!
しかも馴れ馴れしすぎず、なのにフレンドリー!!!
何これ凄い!!楽しい!!!めっちゃ良いとこやん!!!!
パーフェクトメイドさんやな!!!
ってみぅちゃんと褒め倒してたというwwww
ここに関しては絶対もう一度来たいよねーって
話してました(*´∀`*)

そこはお嬢様が帰宅すると写真を撮ってくれるみたいで
折角だから一緒に撮ってもらいましたw


はい次っ!
120819_2132431.jpg
ブレすぎ\(^o^)/
りんこちゃん&かおるちゃんと飲み会!
なんかやったら飲んで飲んで飲み倒してたのに
全然飲んでない設定にされて泣けました(´;ω;`)
私にしてはかなり飲んでたのに!
凄い良い感じの酔っ払いっぷりで
2次会にゲームバーへ行ったのですが
ちょっと気持ち悪い人になってたたそうです\(^o^)/
普通に終電の事など忘れていたので
かおるちゃんはお泊まりー!
翌日はランチ食べたりウィッグ買いに行ったりしたけど
そういえば写真がないわ\(^o^)/


写真の整理はそんな感じかなー(`・ω・´)
他にも結構色んなところへ行ったはずなのに
何せ写真がないからなー(´・ω・`)
富士山の前には金剛山で山登り練習したり
お盆には帰省したりもしてたから
美味しいもの食べさせてもらったり
友達の親戚さんの子どもとか犬とかうさぎと遊んだりして
かなり楽しかったなー(*´∀`*)
ひらパープールにも行ってたけど
写真が無い事にいまさら気付く\(^o^)/
その合間合間にも飲みやらご飯やらと
常に人がいる状態が続いてた気がするなぁ。

そんな感じで友人達のおかげで
かなり充実した夏なのでした(*´∀`*)
日記 | 08:46 | author ちな | comments(3) | trackbacks(0)
ぱーと4(東京)

富士山の日記長かったー!w
しかしここから再び写真多目に戻りますw


富士山から帰ってきて一週間も経たないのに
何故か思いつきで東京へ行く事に…w
当然思いつき&お盆の時期だったので
夜行バスは全滅でした\(^o^)/
何も夏コミの時期に行かなくても良かったかなーと
今になっては思いますが
新幹線はいつだって快適ですねー(*´∀`*)

そんな訳でこれー!
120809_1600331.jpg
ゴールデンスライム!!!!
そう、六本木にあるルイーダの酒場へ行ってきたのです。
前々から行きたかったけど、中々行けなかったので
めっちゃ嬉しいー(*´∀`*)
奥に見えるビンの飲み物はエルフの飲み薬ですw
立ち飲み形式のバーだったのですが
店員さんも優しく話しかけてくれるし
ご飯も美味しかったし、一人旅でも余裕でした(`・ω・´)

店内にはこんなのが。
120809_1633361.jpg
ロトの剣!
天空の剣もありました(*´∀`*)
ドラクエ5大好きだからもちろん撮りましたw

強行軍でちょっと疲れたので
1日目は晩御飯にマイミクさんオススメの焼き肉屋さんに行って終了!
これまたこの焼き肉やさんが異常に美味しかったんですよね!
普通にお肉全部美味しかったんですけど、
その中で一つ凄い印象深いのがありました。
野原焼きってメニューなのですが
お肉を卵に絡めて食べる系のやつなのです(*´∀`*)
もーとろけすぎて何事かと思うくらい美味しかったです!!!!
鉄板めっちゃマメに代えてもらって申し訳ない気分になりましたが\(^o^)/
ああ、あのお店が東京だけじゃなかったらなー(´;ω;`)
また食べたいいいいい(´;ω;`)けど遠い(´;ω;`)


そんなこんなで二日目ー!
120810_1448361.jpg
たまたま泊まった先の近くにカプコンバーなる看板を見つけて
予定変更して行ってきました(*´∀`*)
そこのメニューなのです(*´∀`*)
カプコンバーなのでモンハン、戦国BASARA、バイオハザード
逆転裁判、デビルメイクライ、あとストリートファイターなどなど。
色んなゲームに因んだご飯とか飲み物が頼めるのです(*´∀`*)

モンハン厨の私はこれ。
120810_1518591.jpg
回復薬グレードとこんがりにく(`・ω・´)
こんがり肉頼んだら店員さんがいきなり歌いだして。
何かと思えばモンハンの肉を焼くときに音楽でしたw
持ってきてくれる時も上手に焼けましたーって言って
出してくれたりしてて、楽しかったですw

他にもスト4絡みで波動拳という飲み物を頼んだら
持ってくるときに波動拳を撃たれました\(^o^)/
他にもダルシムのメニュー頼んでる席では
店員さんがダルシムのモノマネしながら提供してたのですが
めっちゃ似てて思わず吹きましたwwww
あとは逆転裁判のメニューとかも…って
書いちゃうと行くかもしれない人の楽しみを奪うのでやめときますw

120810_1630111.jpg
店員さんたちが皆そんなテンションなので
これまた一人でも十分楽しめるお店でした(*´∀`*)



その後は秋葉原へー!
120810_1926151.jpg
池袋じゃなく秋葉原にも執事喫茶があるのですよ(*´∀`*)
めっちゃオサレなデザートプレートと
フレーバーティーをいただきましたー(*´∀`*)
テーブルが一つ一つカーテンで区切られていて
横の人とかも気にならないし一人でも気にならない!ステキ!w
執事さんたちは皆イケメンで緊張しすぎたので
よく覚えてません\(^o^)/
とりあえずめっちゃステキ空間だったのです!

東京旅行はこんな感じですね!
今回行ったとこは全部めっちゃ大満足だったから
また行きたいなー(*´∀`*)

…はっ!
ぱーと4も東京の話だけで終わってしまった!!!

日記 | 17:15 | author ちな | comments(0) | trackbacks(0)
ぱーと3(富士山)

まだまだ続くのです(*´∀`*)
パート3からは8月になるのですけど…
7月えらい色々行ってるなー・・・w
遊びに行った時に写真撮り忘れたり
そもそも撮るものなかった場所に行った友達とかも居たから
それを考えると結構な出歩き頻度です\(^o^)/
しかしとてもとても楽しかったので問題ないのです\(^o^)/



さて8月頭は結構凄いとこ行きました。
じゃーん。
120803_1833211.jpg
富士山!!!!!!!
これについてはちょっと長めに書きます(`・ω・´)

日本に生まれたからには一度くらい登りたいなーとか思ってたけど
なかなかそんな機会もなかったのですが
友人達が集団登山するとの事で登ってきました☆
バスを貸切で登山口まで行ったのですが
なんだか修学旅行みたいな雰囲気でした。w
登山口で東京組みと合流して合計27人での登山。
確かに小さい学校の一クラス分くらいの人数ですねw

登山口到着で寝ぼけながらも
さー登山準備するかーと思って荷物を開けた時、その異変に気付く。


登山靴が無いwwwwwwww


大阪組集合場所へ向かうタクシーの中で
「登山しに来てるのに登山靴忘れるバカは居ないってーwwww
みたいな話をしていたのにwwwww
まさかの私の事でしたwwwwwwwwwwww


さすがにサンダルで登山するわけにも行かないので
他の皆が登るペースごとにグループ分けして先に上ってる間に
片道一時間をかけて麓のイオンで適当な靴を買って戻ってきましたよ!!!
ほんと車を貸してくれた東京組の人とバスの運転手さんに感謝やー(´;ω;`)

一人で登るわけだし自分のペース&根性で登りきるぞーと思ってたら
幹事さんが登山口入り口に残って待ってくれてました(´;ω;`)

その幹事さんととりあえず全チーム集合予定の9合目まで登ったのですが
幹事さんがめっっっっっっっっっちゃくちゃ異常に早く登る人だったので
ほんと一瞬で9合目に着きましたw
こんだけ早いペースだったのに高山病の気配すらもなくw
グループ分けしてた登山メンバーの人たちも抜かしまくってたので
よくこのペースで登れたなーと皆に感心されて
「ああ、昔身体鍛えてて良かった☆」なんて事を思いました(*´∀`*)

ちょっぴり仮眠を取ってからご来光を見る為に
ヘッドライトを点けて登ること少し。
120804_0448051.jpg
ちゃんと27人全員でご来光見れましたー(*´∀`*)
高山病っぽい症状が出てた人もいたけど
皆登れるなんて凄いですなー(*´∀`*)

ここで朝ごはんを食べた後
富士山の一番高いところである剣ヶ峰に登ってー
帰り道は大砂走りのある御殿場ルート!
下山はグループというよりは個人個人で下山してたのですが
折角だからトップ集団に付いてってみよーと思って
下山開始してみたら
皆元運動部とかそういう人たちばっかりだったので
異常なスピードでした\(^o^)/
私の歩幅だともう常に小走り状態\(^o^)/
ていうか所々走ったりもしてました。
今考えたらよく走ってたな、私…

折角だから・・・と思ってついてったら
意外とそのまま離れることなく降りれました\(^o^)/
下山してからもわりと体力が有り余ってて
自分でもちょっと気持ち悪かったです\(^o^)/

ちなみに下山途中の写真がこれ。w
画面中央の辺りピンクの点がおそらく私です\(^o^)/
この写真の地点からもかなーり距離あって
一番げんなりしてたときの写真と思われますwwww

富士山の写真が風景ばっかりなのは…ほら。
登山だと思って完全にすっぴんで行ったんですよ。
そしたら私以外の女性陣が皆ちゃんと化粧してて
うわー!ってなって自分が写真に写るのを極力避けたっていうw

この後麓のお店でまったり他のグループを待ちながら
カツカレーを食べたりゲームの話をしたりしつつ
全員が揃ったら温泉へ(`・ω・´)
サッパリしたところでお昼のバイキングを食べて
またバスにて大阪へ戻ってきて解散
…とはならなかったので
晩御飯にもつ鍋食べてマッサージ行って帰って寝ました\(^o^)/
いやー、この富士山旅行の間はよく動きましたね(`・ω・´)
とても楽しかったです!

もう富士山の話長かったからぱーと3はこれでいいや!w



ちなみに余談ですが
私が忘れた登山靴は家の玄関に綺麗に揃えて置いてました。
・・・なぜここまでしておいて忘れたんだろう、私…

日記 | 16:27 | author ちな | comments(1) | trackbacks(0)
ぱーと2
まだまだ日記に書いていない画像がいっぱい\(^o^)/

という訳で再開!
120725_1913391.jpg 
確かこれはお祭り行ったとき!
浴衣コレクター(自称)の私は
一年に一度は浴衣を着ないと気がすみません\(^o^)/
最近ようやくかんざしを鏡見ないでもさっと挿せる様になったので
浴衣とか和服とか高まります(*´∀`*)

そしてこれ。
120725_2244431.jpg
そのお祭りで飴屋さんが好きな文字を書いてくれるって…
そんな事いうから、つい「ゲーム狂」って書いてもらった時の・・・
ちなみに今でもテレビの横にオブジェとして輝いております(*´∀`*)

そんでもってこれ!
120721_1512271.jpg
友人と共にゲームのイベントのお手伝いなど!
何もしてないに等しいっていうか、
二人で喋ってただけに近いのに
これをお手伝いと呼んでよかったんでしょうか\(^o^)/

はい次!
120726_2219071.jpg
突然ですが私とりんこちゃんの足!w
久しぶりに遊んでたんですけど
その時にノリと勢いでフットネイルに行ってました(*´∀`*)
写真ブレてるから見にくいけどキラキラで可愛い(*´∀`*)

そしてこれ。
120726_2002221.jpg
当然のようにりんこちゃんと焼き肉へ(*´∀`*)
やはり彼女と何か食べに行くといえば焼き肉でしょう!
「私、正社員様やから!」というフレーズを繰り返す彼女と
一緒に結構な贅沢をしてきました(*´∀`*)
あー、これめちゃめちゃ美味しかったなー(*´∀`*)
りんこちゃんは相変わらずなお人柄で
なんだかとてもホッとするような安心感がありましたwwwwww

はい次ー!
120801_1246271.jpg
これは新婚さんのお友達の家にお呼ばれされた時の!
料理を作れない事を式では散々ネタにされていたのに
めっちゃ美味しかったです…女としての敗北を味わいましたw
しかも生理整頓とかも苦手な印象の友人だったのに
とてつもなく綺麗な新居でした…あれは旦那さんのパワーでしょうか(´・ω・`)
お昼をご馳走になった後に、何故かwiiでゴエモンを一緒にクリアしてw
その後はシムピープルのコードギアススキンで
外が暗くなるのも気付かず遊んでました\(^o^)/
ほんと旦那さんが遅い日で良かったよ!w
今度私もシムピープルデビューしようかな(´・ω・`)


はい、そんな感じでパート2でした!
3に続きます(*´∀`*)
日記 | 16:21 | author ちな | comments(0) | trackbacks(0)
お久しぶり

さてさてブログをお休みして結構な月日が経ちました。
ロイパを辞めたことも、もういい加減書いてもいい頃でしょう\(^o^)/
いやー、大人の事情とかそういうあれで
その辺は書けなかったからブログも休止してたんですが、
mixiやツイッターを知ってる方々にはえらくご心配をおかけしてしまいました…。
ほんと突然の事だったので皆様もさぞかしびっくりした事でしょう!
(いや居ても居なくても一緒だよという声はスルーします^^)

そういう訳で長年連れ添った愛着のあるこのブログだけは
ひっそり再開しようと思います(*´∀`*)
ここは私の落書き帳なのだから!

いやー、ロイパを辞めてからの7月8月は周りの友人達がかなり気を遣ってくれて
色んなところへお出かけしていました(*´∀`*)
その分書くことも一杯すぎるから
写真の日付順に7月頭から思い出しつつ
何度かに分けて更新したいと思います(`・ω・´)



まずは懐かしいこの写真から。
120705_1523121.jpg
このシリーズの写真めっちゃ久しぶり\(^o^)/
みぅちゃんとご飯行ってぶらぶらしたり打ち合わせしたり
そんな事をした…と思うんですが
何せ2ヶ月前の事となるとちょっと記憶が曖昧wwww
それでなくてもこの数ヶ月ちょこちょこみぅちゃんと遊んでたので
いつの時の話したーとかこんがらがってるっていう\(^o^)/


次ー!
120701_1806541.jpg
明石焼き!
確か姫路かどっかのバーゲン的なのに
友人6人で突撃したその帰り道に食べたはず。
これがもうびっくりする位美味しかったー(*´∀`*)
今迄食べた明石焼きは何なのってレベルでした\(^o^)/
いやー・・・これは本当にもう一度食べに行きたいけど
何せ場所が遠すぎて・・・うーん(´・ω・`)


はい、次!
120721_1557531.jpg
これはご飯の内容的にe-maid行った時と推測!
昔からの友人とイベントのお手伝いに行って
その帰りに打ち上げをスルーしてe-maidへ来たっていう\(^o^)/
また別の日にこの友人とは泥酔状態で話したのですが
相手はおそらく私と喋った内容を覚えていないことでしょう…!w

はい、次!
120710_1401181.jpg120710_1410501.jpg
これはたぶん家の近所のランチ!
そうそう、私7月引越ししたんですよね。
まさか辞めるのと同時になると思ってなかったから
結構ドタバタしたり大変でした\(^o^)/
そんな新しいおうちの近く。
おうちに遊びに来たお母さんと叔母と!
ちなみにお母さんがここのご飯を気に入ってて
おうちに遊びに来るときは大体ここに行きます\(^o^)/

はい次ー!
120723_1844251.jpg
そういう訳でおにゅーなおうちなので
みぅちゃんやかおるちゃんが泊まったりする事もあります(*´∀`*)
中でもかおるちゃんはよく終電を逃すのでw
何度かお泊りしてたのですが、
そしたら何故かかおるちゃん母からお漬物セットを頂いた\(^o^)/
こんなもの頂いていいんやろかー!と思いながらペロリでした(*´∀`*)

はいはい次!
120723_0023191.jpg
これはアレですね。例のイベントのときですね。
みぅちゃんとお揃いだったのに撮れてない\(^o^)/
キャバ嬢乙!とか何とか色々でしたw
というか皆終わってから放心状態だったので
最早それどころではなかった気がするw


そんな我々のプリクラ
imgout~00~011.jpg
これは別の日に遊んだときに撮ったやつだったけども!
いやー、コレ撮った時すら今から思えば懐かしいですね!
ここにはこれ以上書けないけれども、
そしてそれがやっぱりモヤっとするけれども。
本当に、皆様ありがとうございました(´;ω;`)


さー、第一弾の更新はこんな感じで!
次も書くぞー(*´∀`*)

日記 | 15:59 | author ちな | comments(0) | trackbacks(0)
  • 1/34PAGES
  • >>